葉っぱが64枚

内気なアウトドア派のブログ

新しい登山靴を買ってしまった

先日10万円の給付金が支給されました。

このお金は貯金するべきではない!

経済を回さなければ!

ということで登山靴を買いました。

今まで使っていた靴はソールの部分が割れてきたり、つま先が少し裂けてきたりしてきたので心配でした。

山の中で靴が壊れたらえらいことですからね。

 

そんなわけでアウトドアショップへ。

ほとんどのものはネットで買っていますが、靴だけは履いてみないとわかりません。

登山は長いときには8時間以上歩くので、靴と足の相性はとても大事です。

店員さんに相談しながらいろいろな靴を履かせてもらいました。

年に一回はテント泊縦走をするので、それに合った靴を選びました。

LOWAの靴を買いました。(ティカム II GT)

ちょっと高かったですが…。大切に履きます。

 

慣らしのために近場の森を歩いてみました。

小雨が降っていましたが木の下なら雨具は要りませんでした。

f:id:rai_chicken:20200531164457j:plain

新しい登山靴

最近は山に登れず体がなまっていたのでテント泊装備(約15kg)を背負って3時間ほど散歩しました。

いい運動になりました。

 

森は葉が生い茂りジャングルみたいになっていました。

f:id:rai_chicken:20200531164859j:plain

出会った野鳥はツツドリカッコウヤマガラシジュウカラ

もう蚊も飛んでいました。

 

そろそろ梅雨に入ってしまいます。

その前に一度山に登れたらいいな。

次の土日が勝負になりそうです。