葉っぱが64枚

内気なアウトドア派のブログ

青空を求め美ヶ原高原へ

最近色々あって更新できていませんでした。

先週、天気のいい日にビーナスラインを通って美ヶ原高原へ行ってきました。

本当は八ヶ岳の赤岳あたりに登りたかったのですが、元気がありませんでした…。

梅雨のせいですかね。気分も上がりません。

仕事でもいろいろありますし…。

 

ビーナスラインで美ヶ原高原へ!

この日は天気予報では晴れ!

朝起きると中央アルプスの山脈も見えました。

和田峠からビーナスラインに合流し、まずは三峰山を目指します。

登り口は三峰茶屋というパーキングスペースからです。

 

登り始めるとすぐにこの景色!

f:id:rai_chicken:20200704212235j:plain

あー!空が青い!

梅雨時は晴れは少ないですが、雨上がりの空の色は桁違いだと思います。

 

頂上を目指します。

f:id:rai_chicken:20200704212315j:plain

 

諏訪湖が見えました。

その向こうには中央アルプスが!

f:id:rai_chicken:20200704212643j:plain

 

頂上到着(まさかの山頂の写真を撮り忘れました…)

駐車場から頂上までは30分くらいです。

松本の街の向こうには槍ヶ岳が見えます!

f:id:rai_chicken:20200704212853j:plain

この後すぐにガスが出てきてしまいました。

梅雨時の晴れ間は一瞬です。

美ヶ原高原の三峰山、マイナーな山ですが、

とてもお勧めなのでぜひ訪れてみてください。

 

続いてレンゲツツジを撮りに、物見石山のレンゲツツジ群生地へ。

もうレンゲツツジは終わりかけでした。

f:id:rai_chicken:20200704212329j:plain

来年はもうちょっと早く来よう。 

雑記

いろいろ悩んでいますが、山の上に行くとどうでもよくなりますね。

降りるとまだ悩むんですけどね(笑)

隣の芝生は青く見えるっていうけど、現状で満足するのは違うと思うし…

ただ逃げているだけのような気もするし…

ただただ時間は過ぎていく…

何がいいのかわからない。

何がしたいいのか、自分の譲ってはいけない軸は何なのか見つめ直さないと。

 

梅雨よ明けてくれ!