葉っぱが64枚

内気なアウトドア派のブログ

明日から夏休み!

明日から夏休みです。

8月16日までの9連休。

ありがたいですけど、コロナ感染防止のため県外への移動は自粛するようにと言われています。

県外から来ている人たちは帰省もできず気の毒です。

ゴールデンウィークも帰省できていないのに。

早く収まらないかな。コロナ。

 

連休前は仕事が忙しくなります。

お客さんも含め連休前に仕事を片付けようとするためか、色々の依頼が多い…。

そして景気も良くないため残業禁止令が出せれていて時間もない。

(意地でもサビ残はしないっ!)

一度にやることがバーッと来るとうわぁーってなってしまいます。

よくよく落ち着いて順序良くやればできるのに。

「パニくる」ってやつですね。

そしてイライラしてしまいます。

もういい年なので大人にならなければ。

 

話も戻して夏休みの過ごし方を検討。

昨年は3泊4日で双六岳、三俣蓮華岳方面を周遊しました。

天気も良くて最高でした。

f:id:rai_chicken:20200807201035j:image

今年はこんなことはできません。

可能なら日帰りで近くの山に登れればいいなと思っています。

あと、公害防止管理者の試験勉強。

今のところは10月に試験をやる予定とのこと。

「水質有害物質特論」が苦手なので暗記頑張ります…。

 

いつもとは違う夏休み。

健康第一で過ごせればそれでいいか。