葉っぱが64枚

内気なアウトドア派のブログ

久しぶりに映画館へ

4連休最終日。雨。

ずっと家にいるのも憂鬱な気持ちになるので、映画を観に出かけました。

 

観た映画は重松清さんの小説を映画化した「ステップ」。

重松清さんの小説は好きでよく読みます。

映画化されるということは本屋で知りました。

おー!と思って原作を買おうと表紙を見ると、どこかで見たことがある気が…

 

家に帰って本棚を観たらありました。

既に読んでおりましたが(笑)

 

主演は山田孝之さん。

子ども役は3人女の子が出てきました。

10年の月日を2時間の映画で表現しなきゃなので大変ですね。

 

小説で泣けるので映画ではなおさらです。

 

たまには映画館で観るのもいいですね。

今はコロナ対策で座席も1つ飛ばしなので見やすくていいです。

ステップ (中公文庫)