葉っぱが64枚

内気なアウトドア派のブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山が目の前に!「竜ヶ岳」

久しぶりに県外の山へ登ってきました。 しかし、そんなに遠出するわけにはいかないので隣県の山梨県へ行きました。 山梨県と言ったらやっぱり富士山。 富士山が大きく見える山へ向かいました。 目次 目次 竜ヶ岳とは ルート 駐車場 登山口(石仏ルート) 登…

中央アルプス「南沢山、横川山」

長野県阿智村(旧清内路村)にある南沢山、横川山へ登ってきました。 目次 目次 南沢山とは 横川山とは 装備 コース 登山口 南沢山山頂 横川山山頂 まとめ 南沢山とは 中央アルプスに南側、恵那山の北側に位置する1564mの山です。 阿智セブンサミットの山の1…

冬の飯縄山へ

冬山初心者にもおすすめということで長野県の北信地域にある「飯縄山」へ行ってきました。 目次 目次 飯縄山とは 装備 ルート 駐車場 登山口 登山開始 山頂 下山 野生動物のフィールドサイン ヤドリギの種子を含んだ鳥の糞 ノウサギの足跡 まとめ 飯縄山とは…

手軽に登れて大展望「霧訪山」

仕事でトラブルがあり、残業が多い毎日です。 休日の前日は早く帰りたいのですが帰れなくてつらい。 そして仕事が遅い日の次の日に限って晴天ということが多いです。 本当は朝から山に登りたいのに…。 あまりにもいい天気だったので近場の山に行ってきました…

素敵な名前の山「ガボッチョ」へ。

ずっと気になっていた山に登ってきました。 その名も「ガボッチョ」 なんと素敵な名前ではありませんか。 車山高原の地図で見つけていつかは行きたいなと思っていました。 地図にはルートは記載されていません。 ネットで検索すると登頂した人のブログがヒッ…

冬の上高地トレッキング

憧れの冬の上高地へ行ってきました。 夏には何度も行ったことがありますが、冬は上高地に直通するバスがないので、行ったことがありませんでした。 この度、冬靴とワカンを購入したので、穂高連峰が見えそうな晴天の週末に訪れました。 目次 目次 上高地 ア…