葉っぱが64枚

内気なアウトドア派のブログ

Stay Home with Nature

Stay Home と言われているが、家にずっといるのはつまらない。

特に子どもは学校も休みで思うように遊べないためストレスが溜まってしまいます。

三密を避けた近所であればちょっと外出するのは問題ないはずです。

 

普段はあまり気にすることはないけれど、身近なところにも自然はあります。

そんな身近な自然も注意して観察してみると

今まで気づかなかった不思議なことや新しい発見がたくさんあります。

 

日本自然保護協会のホームページに面白いものがありました。

【休校中のみなさんへ】コロナにまけるな!Stay Home with Nature

https://www.nacsj.or.jp/2020/04/19846/

 

ゲーム感覚で自然をじっくり観察できる方法が記載されています。

 

気温が上がり、新緑の気持ちいい時期になりました。

家の近所で自然をゆっくり観察するいい機会になればいいと思います。

f:id:rai_chicken:20200507222505j:plain