葉っぱが64枚

内気なアウトドア派のブログ

フィルムカメラで撮る「夏」

約半年ぶりにフィルムを現像に出しました。

36枚撮りのフィルムですが、なかなか撮影の機会がなく、年に2本ほどしか使っていません。

でも、フィルムで写真を撮るのは楽しいし、フィルムで撮った写真の色とか、空気感とかはデジタルカメラでは出せないので作品作りは細々と続けています。

 

使用しているカメラはNikon New FM2です。

紹介記事はこちら⇩

nature365.hatenablog.com

 

あれだけ暑かった夏ももう終わりそうです。

夏は暑いけど一番好きな季節。

これから秋が来て、長い冬が来ると思うと少し悲しくなります。

 

現像に出した写真を見ていたら夏が恋しくなりました。

 

この夏の写真を何枚か紹介します。

すべて「Kodak ULTRAMAX 400」で撮影しました。

f:id:rai_chicken:20200919155821j:plain

f:id:rai_chicken:20200919155841j:plain

f:id:rai_chicken:20200919155901j:plain

f:id:rai_chicken:20200919155918j:plain

やっぱりこの色と空気感、最高です。

ついこないだ撮った写真なのになぜか懐かしい。

 

あぁ、夏が終わる・・・。